« 弊社の人気ツアー「海上自衛隊呉基地・艦艇一般公開ツアー」のご紹介。 | メイン | 添乗員はミタ!神戸ルミナリエ2014 »

添乗員はミタ!「境港カニツアー」日帰り

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新になりましたが、今回は『境港三大食べ放題(カニ・甘エビ・あじ)もしくはカニ一枚付会席料理と人気のスポット「水木しげるロード」散策』ツアーの模様をお送りします。


DSCF5219.jpg


↑こちらは「三大食べ放題」です。カニと甘エビとアジの3種類が食べ放題となります(60分間の一本勝負です)。

DSCF5217.jpg

DSCF5218.jpg

↑こちらは「カニ一枚付会席料理」です。いずれかお好きな料理をお選び頂けます(しかも追加料金は不要です)。


DSCF5233.jpg


DSCF5220.jpg


併設の売店は大盛況。活松葉ガニの多い事多い事・・・・・


昼食の後は、水木しげるロードの散策の散策です。


DSCF5246.jpg


本日街中をブラブラする妖怪たちの予告看板がありまして・・・・・

DSCF5244.jpg

この日はねずみ男が“街ブラ”していました。鬼太郎と並ぶ人気者だけに、観光客が行列をなしていました。


そして通りを歩いていると、何やら気になるモノが・・・・・


DSCF5247.jpg

DSCF5248.jpg

街角の一角に、ちょとした人だかり。見てみると「妖怪食品研究所」の看板があり、そこで売られていたのが・・・・・


DSCF5249.jpg


「妖菓目玉おやじ」という饅頭でした。何ともリアルなできばえ!何でも松江の老舗菓子処とのコラボレーションのようです。白いのはねりきり、赤と黒の目玉部分は羊羹、中身は栗入りのこし餡が入っており、上品な甘さでした。


この饅頭は現地でしか買えません。箱入りはもちろん、食べ歩き用に串に刺したものもありますので、記念写真を撮るときのネタにもなります。

そんな境港へ、この冬ぜひお越しください!!!

About

2014年12月12日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弊社の人気ツアー「海上自衛隊呉基地・艦艇一般公開ツアー」のご紹介。」です。

次の投稿は「添乗員はミタ!神戸ルミナリエ2014」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34